釣行記in加太❣

先日、和歌山県の加太に久しぶりに釣りに出かけました。

夜中の2時に自宅を出発し、4時前に到着したのですが既に堤防は人で埋め尽くされていました。

何とか場所を確保し、まずは生き餌の確保のためサビキ釣りを始めた途端、アジの時合が‼

(写真撮り忘れ)

が、一瞬で時合も終わり…  そのアジを餌に飲ませ釣りをするも何も来ず…

ちょいちょい昼寝を挟みつつダラダラと釣りをしてあっという間にお昼に。

その日のお昼は近くの有名なお店へ~

加太の名店『満幸商店』の2号店、『満幸商店Ⅱ』です。 本店のすぐ近くですが、こちらも相変わらず大人気で本店同様結構並びます。 が、こちらの名物『わさびスープ』がほんっっっとうに美味なんです‼ わさびスープとはいえ、スープ自体は鯛のアラを24時間とろけるまで煮込んだもので、ものすんんんごいイイ出汁が出てるんですが、そこにわさびの薬味をいれると、これまた絶品‼ 実は私、わさびは苦手でお寿司も未だにさび抜きなのですが、ここのわさびは刻みわさびで全然イケます!

ちなみにこちらのスープはオプションでうどんや雑炊も注文できますよ! 

そして、名物もう一丁‼

しらす丼です‼ 見て下さい、この標高… これでレギュラーサイズですよ! こちらは梅干しをつぶした特性のタレで頂きます。 こちらもめちゃくちゃ美味しい‼ どこからが白米やねんっとツッコミながら食べ進めていき、何とか完食! 

さてさて、肝心の釣りの方はというと…

う~ん… その日は小潮ということもあって、釣果は渋かったですが、最後にはグレを2匹ゲットして帰りました!(写真撮り忘れ…というか撮る程のものでもない(笑))

まあ、美味しい物も食べれたし、釣果はともかくとっても満足な一日でした!

2019年11月07日