柏島釣行‼

こんにちは! 西岡です!  10月の3連休に高知県の柏島に旅行に行ってきました!

台風25号の発生もあり、一時はキャンセルしないといけなくなるんちゃうかという心配もありましたが、何とか無事出発することが出来ました!っとは言っても道中は晴れたと思ったら急に豪雨になったり、濃霧や強風の区間もあり正にジェットコースターの様な天気でした。

しかも鳴門大橋が通行止めになっているという事を淡路島に渡ってから知り、急遽ルート変更し、再度明石海峡大橋を渡り本州へ戻り岡山まで行って瀬戸大橋経由で四国に入るという無駄足を踏みながらも無事到着!

到着したころは晴れてはいたものの風が超強かったですが、海はめちゃくちゃキレイ!来る途中に見ていた太平洋の海はかなり時化てましたが、柏島の湾になっている所はめっちゃ穏やかでした~。

旅館にチェックイン後、すぐ釣りを始めます。

1日目は22時まで釣りをして、2日目は朝5時から開始です!私は途中途中で休憩したり町まで出て買い物したり散策や観光したりしましたが、ウチの息子は寝るときとトイレ以外はず~っと釣り場にいて竿を出している状態でした。その集中力と持続力、ちょっとは勉強にも使ってもらいたいものです…(泣)

3日目も朝5時半から釣り開始~。

さあ、3日間の釣果です!

サバやアジ、カワハギやら二ザダイ、真鯛にシオ(カンパチ)にオオモンハタ!

クーラーボックスもいっぱいです!

(釣った魚は大阪に帰ってすべて美味しく頂くためその場で絞めてますので写真には所々に自主規制をさせて頂いております。)

また、旅先での色々な方との素敵な出会いも旅の醍醐味ですよね!3日間お世話になった旅館のおかみさん、お話たくさんして頂きたのしかったです!釣り場で出会った地元の方々、エサも頂きありがとうございました!宿毛からの仲の良いご夫婦、真鯛を2匹も頂きありがとうございました!それに、愛媛からの博識のお兄さん、神戸からダイビングにいらしてた息子さんとお父さん、広島からのダイバーのお兄さん、etc…楽しい時間をありがとうございました!旅先での出会いも一期一会!そんな貴重なご縁にホントに感謝です!

そんな素敵なご縁やいい景色に囲まれめちゃくちゃ楽しかった3日間でリフレッシュして心の洗濯が出来ました!

また来年も行けたらいいな~。

2018年10月09日