ウルトラの夏‼

こんにちは! 西岡です!

連日の猛暑日続き…皆さま体調はいかがでしょうか?私は年々夏が辛くなってきてます。年のせいなんでしょうか…昔は夏と言えば海やら祭りやら何やらイベントが盛りだくさんで、はっちゃけてて楽しかったのですが、今はただただしんどいです…はい…。

っと、まぁ今はすっかり苦手な夏ですが、そんな中の楽しみの一つ!毎年恒例の『ウルトラの夏』の甲子園に行ってきました!

あっ、『ウルトラ』と『ウル虎』は掛かっております。そう!阪神タイガースの試合です!

この日は選手着用モデルと同じデザインのユニフォームが全員にプレゼントされるのです!そして長期ロード前の最後の3連戦!相手はリーグ2連覇中で今もなお圧倒的な強さの広島カープです。そんな3連戦の2戦目に参戦してきました!

場所はもちろんライト外野席!しかし暑い…。今年はナイターでもめちゃくちゃ暑いです…。実はホームでの勝率が良くないタイガース。私はここ最近行った試合ではことごとく負けていて、最後に勝ち試合を見たのはゴールデンウイークでした…。

しかも前回は完封負けで、一度も六甲おろしを歌えなかった…😢  今日こそは勝って六甲おろしを3番まで歌いたい!そんな願いを込めて声を嗄らして応援します!

でも相手は広島カープ…。やはり先制されテンションが…落ちていく…っと思った矢先!我らのタイガースの猛攻が!1点を追う3回裏、連続適時打などで4点を奪い逆転に成功!続く4回にも1点を追加しリードを広げ、ライトスタンドも周囲とメガホンを叩き合いながらテンションMAX‼ 

ですが相手は王者カープ。そのまますんなり勝たしてはもらえません。5回表にはしっかりと点を取ってきてじわじわ追ってきます。 ほんま怖い!  そして6回の先頭打者にホームランが出て、広島打線に火が付き始めます…が、そこでピッチャー交代!先発の才木投手に代わって能見投手がマウンドへ! 何ですかこの安定感…さすがチーム最年長投手。圧巻のピッチングで見事3者凡退に抑えます! 鉄の左腕で見事広島打線の火消しに成功です!

その後もリリーフ陣がしっかり抑え、見事勝利!

勝利を祝い、ジェット風船を打ち上げ、ヒーローインタビューで盛り上がり、六甲おろしを3番まで熱唱して場外へ。そして長蛇の列に並びイチオシバッジをゲット!普段は並ぶのが大嫌いな私もここは辛抱して並びます(笑) だって欲しいもん

さぁ勝利の余韻に浸りながら気持ちよく帰宅!…のはずが、その日は天神祭りの花火があり、JR線が大混雑…ダイヤ乱れまくりで電車がこない…やっと来た電車に乗り込み環状線で家路につくも、大正駅でドドっと人が押し寄せて…っというのもその日は京セラドームで巨人対ヤクルト戦もあった様で、電車の中は阪神、広島、巨人、ヤクルトの4球団のファンと天神祭り帰りの浴衣の人たちとの珍しい共演が… 朝のラッシュ時の様にギュウギュウでしたが、まぁ勝ったので気持ちは晴れやかでした。

そしてもうすぐ夏の高校野球も始まりますね!こちらも非常に楽しみです!

2018年07月30日