3連休‼

こんにちは!西岡です!

もうすっかり梅雨が明けて連日猛暑日ですね…  毎日毎日めちゃくちゃ暑い…。ホントに年々暑さが増してる様な…。こんなに暑かったでしたっけ、日本って…。

さてさて、先日の3連休に鳥取県の大山に登山に2泊3日で行って来ました!一日目はキャンプ場にてテントの設営やらなんちゃらして、2日目の朝から登頂です。

↑ちなみに3日間の我が家です。

キャンプ場も登山口も標高はすでに800mあります…が、気温は25℃以上はありまして…登山中ももちろん動いてるので暑いのは暑いのですが気温、湿度共に高く、また晴天だった為太陽が…暑い…。しかもずーっと上り続けないといけないので、尋常じゃない量の汗をかきながらひたすら一歩一歩足を進め、登頂開始から3時間ほどで山頂へ到着‼

さすが3連休との事もあって人多い!  標高1709mなのですがなんしか暑い!日陰を探してお昼ご飯を食べ、山頂を散策して下山します。

途中の分岐点で登山口の方ではなく大山寺の方に向かいます。

もちろん疲れてますが、欲張りな私は観光もきっちりします(笑) 

そして大山寺参道を経て無事下山!

下山後のご褒美は昔懐かしの冷やしあめ‼

これ、ホント好き~❣  一気飲みしちゃいました(笑) 昔よく行った商店街や銭湯を思い出すな~。 

そしてキャンプ場に戻って晩御飯を食べてもう一つのご褒美、温泉へ…

ここ大山はキャンプ場は登山口のすぐ近くにあるし温泉も徒歩5分であり、非常に便利です!しかも安い!  温泉は380円で入れます!しかもめっちゃキレイ!実は私は3日間毎日入りに行きました(笑) そして大山寺の参道にはお土産屋さんも充実していて登山以外でも楽しめたし何でも買えるので便利ですよ!

景色もサイコーに良かったし、非日常を味わったこの3連休!暑すぎる事を除けば文句なしの3日間の旅でした~!

2018年07月17日