梅雨ですね…

こんにちは! 今年もやってきましたね…あの時期が…。ジメジメ…ムシムシ…雨、雨、雨…。そう、梅雨ですね…。コロコロ変わる天気予報に予定も立てづらい…。先日甲子園に野球観戦に行った時もプレーボール直前に中止が発表されたりして泣く泣く雨の中帰りました。もうホント毎日スッキリしない天気や空模様に何だか憂鬱な気分になりますよね…?この時期は体調も崩される方も多いですね。天気と人の心は密接に関係してるので曇りや雨は誰でも何だか憂鬱な気分になったりするものですよね。

でも街を歩いていたら紫陽花やアサガオが綺麗に咲いていたり、雨上がりに虹が出てるのを発見したり、この時期ならではの楽しみもたくさんあるようにも思います。

私の好きな歌のフレーズに「心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる」というのがあります。憂鬱でうっとうしい気分では周りの物全てに対してマイナスに捉えてしまいがちですが、こんな季節だからこそ顔を上げて気分の上がるものを探してみてはいかがでしょうか?

以上、西岡でした!

2018年06月12日