平成最後の…

こんにちは! さあ、時代が平成から令和に代わってもう半月が経過しようとしております…  4月までは何かにつけて「平成最後の○○」を目にし、、5月からは「令和最初の○○」が多く目につきますね。

さて、皆さんは平成最後の日はいかがお過ごしでしたでしょうか? わたしはこちら!!

そう!聖地 甲子園へ! この日は平成最後の試合という事で観戦証明書が配られてました!もう2度とはない「平成最後」という日。何だか特別感があり、こういう物のスペシャル感が嬉しいですね!

ん?ちょっと待てよ…いやいや… そーいやぁ私、昭和の時代からファンやったな…  うわぁ、何か年感じるなぁ…  だってタイガースの日本一は1985年。昭和60年やもんなぁ… 

っとまぁそれはさて置き、この証明書の裏にはファン投票で選ばれた平成の名選手が‼懐かしの選手から現役選手まで!こうしてみてると各選手の名場面を思い出しますね…。聞きたいです、オマリーの六甲おろし(笑)‼

ちなみにスポーツナビサイトでは各球団の平成の助っ人特集もやっていて、阪神タイガースは1位 R.メッセンジャー、2位 M.マートン、3位 J.ウィリアムスとなっていました。

もう一度確認しときますが…あの伝説の助っ人R.バースは『昭和』ですよ(笑) 昭和最後の年までです。

っとまぁ、なんてことのないとりとめのない記事になってしまいました…

どうか令和がより良い時代になりますように…

以上、タイガースファンの独り言でした…!            

つづく…

2019年05月14日